Tuesday, January 27, 2009

篤姫の生きた時代展

1月24日25日、指宿では菜の花マーチがありました。

指宿市にある博物館『時遊館ココはしむれ』の前では、博物館の学芸員と職員の方たちが菜の花の花束と種をマーチの参加者の方々にプレゼントしていました。
20090125d 20090125e
歩きながら、一足早い春の香りを楽しむことができます。
現在、ココはしむれでは「今和泉島津家と篤姫の生きた時代展」を開催しています。指宿ならではの篤姫に関する展示物があり、きっと楽しめると思います。

会場入り口には「つまようじ」で作った篤姫(宮崎葵さん)の肖像画も展示されています。とても大きくて見ごたえのあるものです。
20090125f 20090125g
指宿にいらしたときはのぞいてみませんか?
学芸員の方々も時間が空いている時は丁寧に説明してくださいますので、ぜひ声をかけてくださいね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home