Monday, January 07, 2008

いよいよ『篤姫』放送開始

いよいよ1月6日から、NHK大河ドラマ『篤姫』の放送が始まりました。
篤姫が幼少のとき過ごした指宿市今和泉では、毎日大勢の見学の方が訪問しています。
その中でも、今和泉小学校は旧今和泉島津家の別邸跡になるため、1月6日も朝早くから観光ガイドの方の案内で訪れていらっしゃいました。
6日はたまたま、今和泉小学校PTAが毎年飾っている『ジャンボ門松』の解体の日になっていたため、私もお手伝いに行ってきました。(私は昨年度まで今和泉小学校PTA役員をさせていただいておりました)
解体作業が無事終了し、私も久しぶりに今和泉小学校の裏にある海岸の様子を見てきました
今和泉小学校裏の海岸を私たちは『隼人松原』と呼んでいまして、遠泳大会などの様々な行事の会場にもなっています。現在は、見学者の方々のために休憩所が建てられています。PTA親父の会が作ったベンチもあります。
ぜひ隼人松原を訪れ、歴史の風を感じてみませんか?

















































0 Comments:

Post a Comment

<< Home