Tuesday, November 21, 2006

今和泉小学校の井戸


今和泉小学校には、今和泉島津家が使っていた『井戸』が残されています。
この井戸は、小学校の裏庭にあり、車の出入りの際にぶつかる可能性があることなどから
危険防止と保護のため、最近までは周囲を古タイヤで囲んでおりました。

しかし、今回の大河ドラマの放映が決まった直後から
沢山の方々が見学にいらっしゃっるようになりましたので、
タイヤをはずして、自由に見学していただけるように小学校のほうで整備しました。
整備するとき、蓋を開けてみると、まだ水が流れていたそうです。
ちょっと感激でした。
<危険ですので、絶対に中を覗いたりしないでくださいね!!>

0 Comments:

Post a Comment

<< Home